薄毛に悩む老若男女に朗報?!未来はとっても明るいですよ~♪

週刊新潮 2021年7月29日号掲載の記事にこんなの耳寄りなニュースを見つけました。理研が脱毛、薄毛を克服する「毛髪再生医療」を開発/実用化のタイミング、費用は?と言うタイトルです。

写真:理化学研究所

この記事はざっくり概要を説明すると…

「理化学研究所」のチームが、脱毛症や薄毛を完全に克服する世界初の治療法を確立した

…と言うものです。「脱毛症や薄毛を完全に克服」ってすごい事ですよね。これはAGA(男性型脱毛症)に悩む男性だけではなく、FAGA(女性男性型脱毛症)に悩む女性にも朗報と言えるでしょう。

どんな方法で 「脱毛症や薄毛を完全に克服」 するかというと…

写真:再生毛が生えたヌードマウス

これまたざっくり説明すると「人工的に作り出した毛包を毛の生えていないところに移植する」という方法です。↑の写真はヌードマウスに人口毛包とともに人口毛を一緒に植え付けたもの。通常の毛と同様に新陳代謝によりやがて人口毛は抜け落ち、今度は本物の新しい毛生えてくるそうです。そして一定周期で何度も毛が生え変わり続けるという、まさに夢のような毛包再生を実現する最先端医療です。

さて、その夢のような薄毛治療のお値段は…

これまたざっくり申し上げますと…

「最初の100人くらいまでは5千万円ほどでしょう。1万人になれば2,500万円、それ以降は1,500万円という具合に下がっていく」

…そうです。たった一度の植毛でずっと生え続ける訳ですから、1,500万円くらいなら安いかなぁ~? ってお金持ちの方にとってはもはや薄毛に悩む必要などありませんね。何年先に実現するのか分かりませんが、未来はとっても明るいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です