1回1㎖を正確に計るこんな裏技をご存知ですか?

先々週の記事でリアップ(ミノキシジル)の正しい用法容量について詳しく解説しましたが、リアップもリアップのジェネリックも基本的に使い方は同じ。1回1mlを朝と夜の2回使用します。しかし、この1回1㎖と言うのが曲者でして、当店で一番人気のRejen(70mlで450฿)はノズルの長いスプレー式になっています。頭皮に直接スプレーするのには何ら問題ありませんが、1回1mlを正確に計ることができません…。

左から…Rejen 70㎖:450฿ / Nuhair5 60㎖:620฿ / Reten Five 30㎖:250฿

1回1mlを正確に計るには…

…本家本元リアップのボトルを使うのが1番便利なのは言うまでもありません。リアップのボトルならば1mlがピッタリ計れる素晴らしい仕組みになっています。ボトルだけでも相当の価値がありそうですね。しかし、リアップのオリジナルは30日分60mlで6,050円。60日分120mlで10,450円もします。しかも、簡単にはリフィルできないようになっています。

う~ん、何とかコレをうまく使えないものでしょうか…。

世の中には同じようなことを考える人が…

…結構いるもので、試しにネットで「リアップ 再利用」と検索してみると何と約 812,000 件もヒットしました。555…。Google先生に聞けばどんな風に再利用すればよいかバッチリ指南してくれます。

リアップの空き容器はメルカリやヤフオクで!

なんとメルカリヤフオクで、使用済みリアップの空き容器が販売されているのをご存知ですか? 用途はもちろん安価なリアップ・ジェネリックをリフィルして、1回で1mlをピッタリ計って使用するためでしょう。

もしもこのブログを日本でご覧の方は、上記をご参考にリアップの空き容器を入手して使ってみて下さい。空き容器は1つ数百円で手に入るようです。しっかりとしたボトルなので何度でもリフィル可能。詰め替え用として当店のリジェン(Rejen)やヌーヘアー5(Nuhair5)、リテンファイブ(Reten Five)をお使いになるととてもリーズナブルに育毛・発毛が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です